柏市立富勢小学校
 

保護者閲覧ページ

各学年のページを閲覧するには,ログインが必要です。事前に学校から通知されたIDとパスワードでログインしてください。ログイン後に「○年生○○旅行」のページに飛んで閲覧してください。
 

保護者用ログイン

個人情報の掲載及び取扱いについてのお願い

 画像はあくまでも個人的に楽しまれる範囲で取扱われるようお願いいたします。画像等の情報は,他の情報と結びついて個人を特定させる性質があることから,情報悪用の危険が伴います。公開範囲が広ければ広いほど悪用されるリスクが高まります。公開範囲を限定していても,そのつながりを超えて漏れていく可能性があります。
 一般的なマナーとして,SNS,動画サイト等への学校行事等の画像をアップする行為については,慎重さが求められます。

 子どもを不審者被害や犯罪から守る観点からも御理解御協力の程,よろしくお願いいたします。

 



 

学校情報

柏市立富勢小学校
〒277-0825
千葉県柏市布施925-1
TEL:04-7133-2077
FAX:04-7134-5530

このホームページにおける文章、写真の著作権は柏市立富勢小学校にあります。無断転載は固くお断りします。
 

QRコード

携帯電話からもご覧になれます。
携帯のバーコードリーダー機能で
読み取ってご覧ください。
 

カウンタ

COUNTER102834

新着情報

 RSS

最近の出来事 平成29年度

平成29年度(最近の出来事)
12345
2017/11/11

くすの木文化祭 音楽発表会・PTAの部

| by 富勢小学校管理者
  
           
今年度のくすの木文化祭は,午前中は児童たちによる音楽発表会でした。

たくさんの保護者の方々に見に来ていただきました。

子供たちの発表はいかがでしたでしょうか?
おうちで子供と発表会について話をしてみてくださいね。


午後は例年通りに,PTAの部が行われました。保護者の方々が忙しい中準備をしてくださり,子供たちは楽しく笑顔で参加することができました。

例年人気のじゃがバターはもちろん,プラバンやスライムづくり,バザーなど大盛況で終わることができました。
ご協力ありがとうございました。
15:12 | 投票する | 投票数(3)
2017/11/10

くすの木文化祭 児童の部

| by 富勢小学校管理者
 
くすの木文化祭 児童の部で音楽発表会がありました。

子供たちは今まで練習してきた成果を見せることができました。

低学年の子供たちはとても元気よく歌をうたい,上手に鍵盤ハーモニカを吹いたりしていました。
高学年はきれいな歌声で体育館に歌声を響かせていました。

明日は保護者の方々に聴いていただきます。
子供たちの歌声と演奏,楽しみにしていてくださいね!
18:05 | 投票する | 投票数(1)
2017/11/08

なかよし集会

| by 富勢小学校管理者
 
きょうの昼休みは,なかよし集会がありました。

全グループ室内でレクリエーションに取り組みました。
6年生が中心になって1年生や2年生も一緒になって楽しく活動に取り組みました。

なんでもバスケット,イス取りゲームなどグループによって様々な活動をして楽しんでいたようです。
元気に遊んで,寒さを吹き飛ばそう!!
17:04 | 投票する | 投票数(2)
2017/11/06

エプロンづくり

| by 富勢小学校管理者
 
5年生は10月からエプロンづくりに取り組んできました。

初めてのミシンを扱う学習,子供たちははじめは使い方に戸惑いながらも,今は準備もスムースにできるようになりました。

飾り付けに工夫がみられる作品がたくさん出来上がってきています。

また、ボランティアで子供たちにミシンの指導をしてくださった保護者の方々,本当にありがとうございました。

11月12日(日)にある家庭科作品展に各クラス2名ずつ選出して出品することになっています。
子供たちの作品をぜひ見ていただきたいと思います。
16:58 | 投票する | 投票数(2)
2017/10/12

1年生校外学習「東武動物公園」

| by ライター


 1年生が校外学習で東武動物公園に行きました。当日まで天気が心配でしたが,天気に恵まれ,気持ちよく見学することができました。グループ活動では,時間に気を付けて仲良く回り,たくさんの動物のかわいさや様子を発見できました。
 お弁当や荷物,バンダナの洗濯などご協力ありがとうございました。
16:20 | 投票する | 投票数(3)
2017/10/11

なかよし集会

| by 富勢小学校管理者

 
なかよし集会がふれあいタイムにありました。1~6年生でグループにわかれて,長縄とびを教えあおう,というめあてで練習に取り組みました。

1年生はまだまだ跳べないですが,6年生のお兄さんお姉さんが中心になって励ましながら練習に取り組む姿に心があたたかくなりました。

学年隔てなく,なかよく過ごせる富勢小学校にしていきましょう。
18:16 | 投票する | 投票数(5)
2017/10/06

4年生落語講演会

| by 富勢小学校


 今日は,講師に落語家の一め家ここあ様をお招きして,落語の講演会を行いました!
 ぐいぐい引き込まれる語り,とても素晴らしかったです。子供たちからも自然に笑いが出たり,驚きの声かあがったりしてました。
 何人かの児童と先生方は,実際に体験させていただき,教科書や映像だけでなく,生で見聞きすることの喜びを感じることができました!
 こういった体験をまた子供たちと行ってみたいと思いました。
 本日は,ありがとうございました。
19:20 | 投票する | 投票数(4)
2017/10/03

林間学校が終わりました

| by 富勢小学校管理者
5年生111名林間学校からもどりました。

子供たちはどの活動もとても楽しんで取り組んでいて,身になる活動になりました。

1日目は茶臼岳に登ることができなかったことが悔やまれますが,2日目は快晴でオリエンテーリング,野外炊事,キャンプファイヤーと思い出に残る活動になりました。

3日目は和紙だるまを作りました。黄色、赤、ピンクと子供たちは好きな色を選んで個性的なだるまを作り上げることができました。


この林間学校での体験を今後の学校生活や普段の生活に生かしてほしいですね。
17:44 | 投票する | 投票数(12)
2017/09/25

陸上選手を励ます会

| by 富勢小学校管理者
  
10月4日にある柏市陸上大会に参加する選手たちを励ます会が行われました。

高跳びやハードルなどの演技をして子供たちは「おー!」と感心していました。

選手のみなさん,がんばってきてくださいね!!
18:46 | 投票する | 投票数(11)
2017/09/08

八朔相撲にむけて

| by 富勢小学校

朝や夜が涼しくなってきました。

今日の昼休み,2年生は秋の八朔相撲に向けて練習をしました。
真剣に,楽しみながら練習することができました。

万全の状態で本番を迎えることができるように,
気温の変化に負けない体力を付けていきましょう。
18:07 | 投票する | 投票数(9)
12345